お気に入りのルームフレグランス No.3

お気に入りのルームフレグランス No.3

リョウです。

突然ですが、僕は匂いフェチです。

出かけるときは香水。家の中もフレグランスで香らせてます。

ルームフレグランスとは、名前の通り部屋(屋内)で使う香水やアロマなどの芳香製品の総称です。
身近なところであれば、良い香りがするおしゃれな雑貨屋、ホテル、車のディーラーで使われることが多いです。

香りは直接大脳辺縁系に伝わります。
自分の好きな香りを嗅ぐことで自律神経の興奮も抑えられてリラックスできます。脳や大脳辺縁系に作用する「香り」は、癒し効果抜群なのです。

自分好みの香りが部屋中に広がっているとどこかホッとできる空間になります。部屋に入った瞬間心地よい香りに包まれれば、心身共にリラックスできます。寝室にルームフレグランスを置くと、香りの癒し効果で睡眠の質がアップするとも言われています。リラックスした状態で質の良い睡眠へとつながります。

香りを愉しむのを目的で置くルームフレグランスですが、その中でも色々な色や形状があり香りだけでなく見た目でも楽しむことが出来るデザインが増えています。つまり、インテリアとしてもオシャレにお部屋を彩ってくれます。

そんな僕が今まで使ってきた中で、お気に入りのルームフレグランスTOP3を発表します。

まずはNo.3から。
【SHIRO サボン】です!

タイプ    :スティック
香りの持続時間:約2ヵ月半
内容量    :200ml
価格     :4,400円
生産国    :日本
香り     :みずみずしいフルーツがかろやかに香る透明感のある自然な石けんの香り
おすすめポイント:ルームレイアウトとケンカしないシンプルでミニマルなデザイン

URL     :https://shiro-shiro.jp/item/12102.html

No1と2も別の日記で発表するので、予想しながらお待ち下さい。

フレグランス