翼の!2022読了本!ベスト3!

翼の!2022読了本!ベスト3!


ご無沙汰しております!翼です(´-`).。oO
いきなりですが今年読んだものの中からリトル翼に刺さりまくった本達をご紹介しますっ!!写メ日記ですもんね、なるべく簡潔に!ゴーゴー!!
まずは、1本目!!

「かがみの孤城」著 辻村深月
マジで超ぉぉぉポップでした。ブラボー!!!!
翼が作者を知ったのが別の作品でしてね、「噛み合わない会話と、ある過去について」という短編集なんですよ。職場の先輩に教えてもらったんですが、も〜これがしんどいのなんのって、、人間の粘っこい箇所をこれでもかってぐらいみせてくるような、きっつい作品でした。(褒め言葉です)各々抱えてる、未消化の恨みとか、そこまで黒くなくとも、引っかかり?みたいなものを、どんどん言葉にしていくんですねぇ。(褒めてます)展開もずーっとテンポ良いです。あー思い出しただけでしんどい。(褒めてますって!!)でもね、読み進める程に、これがまたクセになるんですわ。(こっちもオススメです!!表紙もカッコいい!!)
こちら、一気に読み終えたものの、足りんのですわ。

でね、「もっと!!もっとおくれよー辻村先生ー!!」と、Mっ気バリバリの状態で本屋さんへ走りました。5冊ぐらい辻村作品買った中に、この「かがみの孤城」がありまして。それもこの作品だけ面出しされてたんですね〜。しかも、〇〇年度本屋大賞受賞とか書いてまして。えっ?っと。
こんなドロっとした作品描かれる方が(サスペンスとかでもないのに)本屋大賞かぁなんて疑心暗鬼でしたが、まぁとりあえず最後まで読んで見ましたわ。

…..最&高。
えっ??
ほんとに、同作者?!はっ?はっ?
プチパニックですよ。リトル翼、プチパニックです。
でね、プチ翼ニック、何度も表紙確認しました。
同じ方なんですね〜、辻村先生なんですね〜。
衝撃でしたねまったく。天&才。
内容にはね、もちろん触れないでおきます。
というのも、なんか二日前ぐらいからアニメ映画公開されてまして!!!!!!!
映画でも本でも、ノーデータで観て欲しいとです、ヒロシです。
びっくりですよ。え、誰か一緒に行ってくれません..?

なんかね、僕、初めましてな小説家さんの本を読んで、良かった〜ってなる時が一番好きな瞬間です。ほったらかしてたら基本同じ人の作品しか読まないので近い友人とかに勧められない限り偏るんですよね。だから、ほんと嬉しくなります。こんな人おったーん!!時間足りんやーん!!!!ってなります、ビバ人生。
あっ、写メ日記、この本だけで、終わりソウ..ア…
タリナイ…
次回..
デハマタ..(-_-)zzz