春と写真の話

春と写真の話

漸く春ですねー、寒いのが苦手なので暖かな日々が嬉しい今日この頃です。
去年の今頃は何をしてたかなーと思っていたらお店のプロフィール写真の撮影をしていました。写真撮影に関しては僕は個人で行く事が多いのですが、この時は代表の専属カメラマンの方に、代表をはじめロイドさん数名含めてでスタジオを貸し切り、密にならないよう時間差で撮ってもらっていたのでした。その際のものを結局僕は使わなかったのですが、写真はその時撮って頂いた一枚です。
とにかく苦手なんですよね、写真を撮ってもらうのが。撮るのは好きなんだけどなー。自分という被写体が全く好きではないので、本来カメラ目線のものが望ましいのですが、照れて外しちゃうんですよね。ということで、今のもなかなかなので近々撮り直してもらいに行ってくるわけです。頑張れるかなー、、トホホ。。「トホホ」って久しぶりに言ったな…。
地震もありましたし、季節の変わり目は何かと用心が必要です。飛行機で羽田に着くはずが荒天すぎてセントレアにダイバートしたのも去年の今頃だったなぁ。あんなに揺れまくったのは初めてでしたし、那覇から乗って、セントレアについて飛行機降りられたのが7時間後。それに比べれば写真撮影なんて、と思い何やら勇気が湧いてきたので頑張れる気がしてきました。あ、そうだ、卒業アルバムや免許の写真だと思って撮って貰えばいいんだ。良く写ろうとするから緊張しちゃうんだな。悟りました、今。
YouTube
Twitter
blog